三沢光晴 逝く

ニュース見てて驚いた!!
三沢のようなキャリアの長いレスラーでも死んでしまうとは。。
改めてプロレスの危険性を感じた。


昔からプロレスは好きでよく見に行ってたりもしたけど
ここ10年くらいは技も危険になってきた影響もあるのか
死亡者がたくさんでている。


新日だと橋本真也、ネコさん、福田雅一
アメリカに戻ったけどクリス・ベノワ、ホークウォーリアー
死ななかったけど半身不随だったかな?
大仁田のFMWのエースだったハヤブサ


格闘技も好きだが、プロレスはガチンコとは
違った、ある種、演劇を見ている面白さがある。
受けの美学というある種、わざとやられるという独特の
表現方法もあり、やられてなんぼ的な所もあるので、
危険なのは避けられないし、今後の頭部への攻撃はなし
とかもならないだろう。
それはプロとしてのプライドもあるでしょうし。


ただ1つだけ、死んだら意味ないよ。。