2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロパティエディタが開けない

新しい環境を作って、プロパティエディタを入れてない事に気づき、プラグインを追加。 開こうとするとなんだかエラーが出てうまくいかない。 原因はpleiades.jarと何かぶつかっている事まではわかって、 あっちを消してみて立ち上げたり、こっちを消してみて…

Yahoo! Search BOSS

Yahoo!の検索エンジンオープン化。 何ができるんだろうか。 ただ検索するだけだったらYahoo!と同じ。 Yahoo!検索APIと同じ事やってたんじゃそれも意味がない。 まだしっかり見てないからなんともいえないけど これだからできる!という事を見つけられると …

Slim3について

ひがさんは日本発のオープンソースが世界で通用するか試してみたいと言っていた気がする。 その想いは非常に共感できたし、成功して欲しいと思った。 しかし、現在の動きは正直、自分にとってはもうどうでもいいものになってしまった。 「日本発」は日本人が…

PicLensで3D IEで体験できず・・・

Firefox3をインストールして、Sleipnirと同じ操作性を実現させようと いろいろadd-onを探しまくってるのですが、ついでにPicLensを見つけました。 Firefoxではあっさりプラグインが追加され、おそろしくかっこいい 画像閲覧を体験しました。 iPhone発売日に…