tokenの有効期限

Twitterはtokenの有効期限を行っていないらしい。
APIは0(無制限)で返しているようでOAuth自体の仕様には
有効期限を設定できるという仕様のようだ。


Twitter4Jは無制限だからかどうかは分からないが、
その戻り値を取得してくれていない。(たぶん)


仮に急遽サーバー側で設定されるようになったら
どうするんだろうか?
どうせなら取得してくれててもいいのに。
とちょっとスッキリしないが、そんな事にはならないんだろうなー。


サーバー側の実装も、有効期限は実装されていないらしく、
独自実装する必要があるらしい。
ところで無期限ってどうやってtokenを管理してるんだろうか?
計算から出てくる値なのかな?
でもOAuth自体は有効期限あるわけだし。
やっぱりわからん・・・。