Twitterが安定していない件

Twitterでサービスをしている人はわかると思いますが、
残念な事にサービスとしてすごく安定していません。
STATUS=502というサーバーが落ちているもしくはプログラムのバージョンアップ中。
という状態が結構あります。
今日は特にひどかった・・・。


しかも個人でいうとハッシュタグで投稿しても検索に引っかからず、
サポートセンターにIDを申請するとちゃんと引っかかるように改善してくれる。
あげくの果てには、今日は特定のハッシュタグの投稿内容が全て消えてた。


社員が60人とか70人とかしかいないらしく、まだまだ安定していません。
爆発的に普及した背景にはいろいろあるみたい。
ただ、Twitterは情報がフローなのでみんなあまり気にしていないのかもしれませんが。


追記:4/15
今、WBSを見ていたら、Twitterが広告事業に乗り出したと
13日に発表したらしい。

これだ!


だから頻繁にTwitterサーバーが落ちているもしくはプログラム更新中という
STATUSがかえってきてたんだ。
そしてハッシュ検索も後日、結果が返ってこないタイミングがあったり、
たぶん、インデックスを作り変えてたんだろう。