Teedaのメリット・デメリットについて

大谷さんのブログでTeedaのメリット・デメリットについて詳しく書かれていました。



Teedaのメリット・デメリット

おおたに6号機のちゃかつかない話

内容よりも、自分が作っている、いわばかわいい子供のようなフレームワークをメリットだけを強調するのではなく、
ちゃんとデメリットも公表し、かつ自身が否定的な文章を書いている。
という誠実な姿勢に関心(失礼な言い方ですが)しました。


ひがさん、はぶさんは確かにやりすぎたかな。
というご意見のようですが、バリバリの技術者ではない私などは、薄くラップされて、あとは自分で作りこんだらいいじゃん。
というフレームワークだと、初動でかなり勇気がいります。
私の技術力に自身がないのが問題なのでしょうが、
パレートの法則からすると、本当にTOPクラスについていけるのは20%くらいではないでしょうか。
(TOPクラスじゃなくても自分で作った方がいいと思ってる人が多いのかな??)


端的に言うと、「80%を見捨てないで〜」